サイトをレスポンシブ化する際の細かい注意点

responsive01

この度、こちらのブログをレスポンシブ化致しました。
現在も完璧ではないですが、それなりに出来て構造もある程度理解できたので、作った際の事を一度書いておきます。

アイアンメイデンのエディは”ゆるキャラ”?(IRON MAIDEN EDDIE)

ironmaiden01

アイアンメイデンというイギリスのロックバンドのこれまでのアルバムに幾度となく(毎回?)登場しているエディというガイコツのようなゾンビのようなキャラクターについて今回は少し見ていきたいと思います。

デザインインスピレーション

デザインインスピレーション design inspiration

何かをデザインする際に最初に「こういう感じでいけるかなあ」とかすぐにいくつか青写真を想像できる時やできない時があると思います。

それはやはりそれまでの経験や手数、デザインの引き出しがあればそれにこした事はないですし、あとは普段他の人のデザインなどを見てインスピレーションを受ける事も必要だと思います。

挑戦してみたいコラージュ

collage-01

今回はコラージュについてです。

コラージュとはいろんな素材を切り貼りして一つの作品を作る事ですが、

小さい頃、新聞とかいろんな雑誌とかの写真を切り取って、それらを組み合わせて変な絵を作ったりした人もいるかもしれません。

デザインアイデアは言葉からか感覚からか

デザインアイデアは言葉からか感覚からか

デザインのアイデアはどうやって考えますでしょうか。

人それぞれ決まったやり方があるのでしょうか。

Buckcherryニューアルバム「Confessions」について + アートワークデザイン

Buckcherry

音楽評論てホント難しいと思いますが、簡単に「傑作」と言い切るのは難しいと思います。

まだ全体を2、3回しか聴いてないですが、やっぱいいです。

ロックフェスに学ぶデザイン

ロックフェスに学ぶデザイン

ロックフェスに1回も行った事がないですが、今年のロックフェスは個人的に熱いです!

OZZFESTでblack sabathやslipknotは来るわ、サマーソニックにmetallicaやlinkinparkが来るわで。

1 2 3 4 >